スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての妊娠・出産に向けて

初めての妊娠、初めての出産、今までに経験したことのない出来事なだけに、不安も多いことでしょう。

妊娠、出産のパターンは本当に人それぞれです。
それゆえ体験談を聞いても意見があれこれあって「結局のところ、どうなんだろう?」と、かえって不安材料になってしまうこともあるでしょう。
特に「私に出産の痛みが耐えられるかしら」と不安に思う方は多いと思います。
そんな時「無痛分娩」なんていう言葉を聞くと、すごく魅力的に感じてしまったり…

多少の不安はあるとしても、疑問を抱えたままでは積極的に出産に向かえませんよね。
まずは気になることがあれば、担当のお医者さんに何でも相談することだと思います。
「質問しづらくて…」という方もいるでしょうが、ここでお医者さんと信頼関係を作っておけば、いい出産への道筋はできるわけです。
納得のいく出産をするためには、お医者さんとの相性も大切な要素の一つです。
お医者さんと合わなくて産院を変えた、という話もよく聞きます。

また産院によって、行なっている分娩方法もそれぞれで、水中出産、無痛分娩など少し特殊な方法は、どの産院でも行っているわけではないので、よく調べておく必要があります。
希望すればどんな方法でも産ませてくれる、というのは間違いです。
確かに自分の納得できるプランを立てて、素敵な出産をするのが理想です。
しかし医療的な内容も関わってきますので、信頼できるお医者さんとよく相談した上で、自分らしい出産ができるよう計画を立ててください。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。